2021年01月07日

はじめまして

はじめまして
10月より春野町の山いき隊になりました、前田 萌と申します。

今日は活動の様子を少しご紹介したいと思います。



春野町、天竜地域で育てられていらっしゃる農家さんのお野菜など
使わせていただき、お食事提供をしました。


春野耕作隊 中村さん さつまいも
栗崎園さん ほうじ茶
八十八農園さん 原木しいたけ
はるばるさん 柚子胡椒
春野町産 栗 里芋 万願寺とうがらし 浅蒸し茶

天竜区小川産 原木舞茸
水窪町 山住湧き水 銀杏 など

こちらから、和え物、煮物、揚げ物、炊き込みご飯、汁物等 をつくり
お品書きには生産者さんと産物を書き添えて、説明をさせていただきながら提供しました。



はじめまして
はじめまして
はじめまして
はじめまして
はじめまして


はじめまして
お食事提供をさせていただいた まろやさん



今この地で活躍されている農家さん、豊かな産物の数々
昔からあり続け丁寧に手をかけられた、古き良き建築物など
より深く魅力を実感していただけた日になりました。


作るにあたって、いろんな方に農家さんなど教えていただき
野菜のお話をきかせてもらいながら、頂く野菜は
喜びがいっぱいでとても幸せな気持ちになりました....

これからも春野町、天竜地域の食に関わることなど
盛り上げるような活動をしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^


同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 13:03 │春野地域

削除
はじめまして