›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › 【春野】春野の情報誌 "春野みちくさだより"

2023年03月30日

【春野】春野の情報誌 "春野みちくさだより"

こんにちは!
春野地域担当の前田です。

今回は、春野の情報誌
” 春野みちくさだより " をご紹介します!

春野の食や、地域の人々をテーマにして
地域の人たちと冊子を作っています。

【春野】春野の情報誌 春野みちくさだより



最近の号では、
春野の学校給食をテーマにし
給食センター、そこに卸している春野の農家さんなどを取材しました。

【春野】春野の情報誌 春野みちくさだより

【春野】春野の情報誌 春野みちくさだより


春野の学校給食は美味しいと言われている様で
その秘密に迫りたい!という気持ちから始まりました。

【春野】春野の情報誌 春野みちくさだより


取材したところ、
給食センターの整備が素晴らしく、清潔に保たれている事
お味噌が手作りなこと
ご飯を窯でたき、炊き込みご飯など手の込んだ調理や
季節の食材を使った料理を積極的に取り込んでいることなど.....
様々な工夫をされていました。

本当に素晴らしく、感動しました。。


こちらは、前回号ですが
新しい号も、春野の食をテーマしにしています。
春野のお店や施設などにおいてありますので、
お見かけした際には、ぜひ手に取ってみてください。

【春野】春野の情報誌 春野みちくさだより





今週末ぐらいまでは、桜が見れるとおもいます。
春にちなんだイベントも、ふれあい公園で開催されていたりするので
ぜひ、春野に遊びにいらしてください〜❀❀


【春野】春野の情報誌 春野みちくさだより


今見ごろの、藤ノ瀬ホタル公園から気田川沿いの桜です。





同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 17:09 │春野地域

削除
【春野】春野の情報誌 "春野みちくさだより"