›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › 【龍山】マイクロアートワーケーション2023

2023年11月11日

【龍山】マイクロアートワーケーション2023

芸術家が地域に1週間滞在し、互いにインスピレーションを得ることを期待するという旨の
県の事業であるマイクアートワーケーション2023(以下MAW)を無事終えました。 

【龍山】マイクロアートワーケーション2023


今回で3回目のMAW。
ホストとして迎え入れた芸術家は10組にもなりましたので、こちらとしてもだんだんと慣れてきた節はあります。

ドラゴンママや白倉峡、ぶか凧保存会会長のお宅等、龍山では定番のスポットの他にも、白山神社祭典のための準備や老人クラブスポーツ大会の運営補助等々。

フリーの時間にはひたすら山にこもる、川で石を見るなど、充実した滞在をされたようでよかったです。


【龍山】マイクロアートワーケーション2023

【龍山】マイクロアートワーケーション2023


【龍山】マイクロアートワーケーション2023


毎回思いますが、お世辞にもコンテンツが多いといえない龍山町において1週間滞在し、自分の興味関心のままに行動する。
アーティストという人種はやはりちょっと違う感じがしますね(いい意味です)。

【龍山】マイクロアートワーケーション2023


また、一般には理解されづらい「芸術」を扱っているせいか、上手く説明するための言葉選びがとても深い印象です。

【龍山】マイクロアートワーケーション2023


このMAW事業、滞在中の成果物は求めないというのが原則ですが、今回のお三方は全員12/1(金)〜3(日)のアートイベント「龍山、ぽちゃん」になにかしらの作品を展示なりしていただく予定となっております。
龍山町をどのように表現されるのか楽しみです。


【龍山】マイクロアートワーケーション2023


うーん、良いMAWだった!


龍山/長谷山


同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 01:27 │龍山地域

削除
【龍山】マイクロアートワーケーション2023