›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › 子ども中山間交流事業(その3)

2014年12月08日

子ども中山間交流事業(その3)

3日目。

子ども中山間交流事業(その3)
初めに焼き芋の準備。
食べられるようになるまで一時間かかるので
新聞紙とアルミホイルで巻いたサツマイモを
火の中へ投入炎

薪で作る焼き芋
寒い時期には
暖も取れて一石二鳥でした。:-)

子ども中山間交流事業(その3)
待っている間に
木工と
丸太切り対決。

声援が飛び交っていて
盛り上がっていました。びっくり

対決の間
待機班には
校長先生からお題が。
「昨日覚えた朴の葉を拾ってくること。
一番大きい朴の葉を見つけた班の勝ち。」


子ども中山間交流事業(その3)
優勝班には
校長先生から
チョコレートの商品が
授与されました。

盛りだくさんだった2泊3日
西小も山の楽校も
初めての試みで
実はトラブルがありましたが
みんなにとって
いい経験になりました。

都会の子供たちが
自然の中で生活することを
もっと多くの子供たちに
知ってもらって
視野を広げてもらえたらと
願っています。




同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 12:17 │春野地域

削除
子ども中山間交流事業(その3)