›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › 自然薯を植える季節がやってきました

2016年03月01日

自然薯を植える季節がやってきました

今年も自然薯の季節がやってきました。
産業祭でも大人気の自然薯。
作業は手間、時間がかかります。
今年も新しい作業をやらせてもらいました。

自然薯を植える季節がやってきました
種芋ほり。
それをまた約一年かけて立派な自然薯にします。

自然薯を植える季節がやってきました
根っこを取って乾燥させる。

自然薯を植える季節がやってきました
その合間を縫って、トタンやビニルをきれいにする。。。
寒い雪中での水作業、たち作業・・・
未だに腰が・・・ちょっと・・・汗

来月は植える作業や土つくりがあるので
時間ができればまたお手伝いしたいと思います。





同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 18:18 │春野地域

削除
自然薯を植える季節がやってきました