›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › すみれ菜、わさび菜はじめての野菜出会いました。

2016年01月20日

すみれ菜、わさび菜はじめての野菜出会いました。

川上の白澤さん宅にお邪魔しました。
久しぶりの農作業です。
とわいえ、農閑期です。
すみれ菜、わさび菜はじめての野菜出会いました。

川上にほとんど行ったことがないので
無理行ってお邪魔しました。

葉物を作っている農家さん。
初めて見る葉物もありました。
すみれ菜、わさび菜はじめての野菜出会いました。
これはわさび菜です

すみれ菜は60年前から作られている野菜。
小中学校では伝統食としてたまに給食に出ますが
春野ではあまりつくられなくなってしまいました。

栄養価も高く煮汁がきれいなので
いろいろ使えそう。
残りの期間でちょっと研究してみたいと思います。



同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 09:14 │春野地域

削除
すみれ菜、わさび菜はじめての野菜出会いました。