›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › 未来森を見て歩こう会

2016年01月18日

未来森を見て歩こう会

未来森を見て歩こう会


未来森の活動が去年の10月から始まりました。
未来森とは和泉平集落にある荒れた山を個人が購入。

その山をみんなで
土壌改良したり、
木を伐採したり
植樹をしたり
山を作る活動をまずしていきます。

それから・・・
公園になるかもしれません
イベント会場になるかもしれません

そんな山つくりをみんなでやってしまおうということ。

まずは山はどんなものなのか
みんなで歩いて回りました。

なんとその山から太平洋が見えるんです。
それだけ標高が高いのですね。

またたくさんの広葉樹を植えようと
コナラのドングリをもらい
3年後苗木として植えられる状態になったら
それを植樹する。
私も協力させてもらいました。

春になったら芽が出ると思います。
少しずつ、みんなで楽しみながら活動していく
これからも応援していきたいと思います。



同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 14:19 │春野地域

削除
未来森を見て歩こう会