›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › 春野人めぐり_ウォーキングツアー編

2015年08月13日

春野人めぐり_ウォーキングツアー編

長蔵寺応援団の尾上さん、安藤さん、パン屋のオルセットさんと
共催で春野人めぐりに参加しました。

春野人めぐり_ウォーキングツアー編
午前中は熊切小メモリアルウォーキングツアー足跡

春野人めぐり_ウォーキングツアー編
難を乗り越えたひまわりが無事咲きました。ニコニコ
近所のおじいさんにも喜んでいただき
少しは集落に恩返しができたかな・・・

春野人めぐり_ウォーキングツアー編
急な坂を上り・・・

春野人めぐり_ウォーキングツアー編
熊切小体育館前。

142年間ありがとう」の横断幕が外から見えます。
そこには皆さんの寄せ書きがあります。

施設はまだきれいだし
何とかして有効利用できないものかと話をしました。

春野人めぐり_ウォーキングツアー編
熊切小玄関。
皆が見ている木はサボテン
中は空洞で皮のみです。
だけど生きています。生命力の強さに驚きました。びっくり

春野人めぐり_ウォーキングツアー編
校舎内を見ています。
中に立派な昔の校門があるのです。

春野人めぐり_ウォーキングツアー編
賑わっていた馬場通り(商店街)を下り

春野人めぐり_ウォーキングツアー編
春野町の天然記念になっている大銀杏を見学して

春野人めぐり_ウォーキングツアー編
帰りました。

ところどころ立ち止まり、歴史だったり、町の様子だったりを
おしゃべりしながらマイペースに進めた結果
時間オーバー涙

暑い中10名の方に参加いただき
安藤さんからアイデア、協力をいただき
無事にできました!(^^)!

どうもありがとうございました。




同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 08:13 │春野地域

削除
春野人めぐり_ウォーキングツアー編