›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › 給食センターにお邪魔しました。

2014年12月05日

給食センターにお邪魔しました。

春野学校給食センターにお邪魔しました。
給食センターにお邪魔しました。

春野町内にある幼稚園、小学校、中学校の給食は
こちらで作られています。

お世話になっている農家さんの一つ「山ちゃんファーム」さんが
こちらに納品しているのを知って
春野の子供たちは春野で作られたお野菜を
給食で食べているのではないかびっくりと思い
聞いてみたところ
春野町の農業経営振興会のご協力のもと
春野で作られた野菜が納められていると知りました
給食センターにお邪魔しました。
左上は新人栄養士さんの後藤さん。
白衣を着ているのは
春野町在住の給食を作っている方。
熟練さんニコニコ

決められた予算の中で
栄養バランスを考えながら
普段家庭では口にしないだろう食材を使ったり
食べにくい野菜を食べてもらうよう工夫したり
子供たちに生産者の顔を知ってもらいたいとチラシを作ったり

子供たちへ給食が運ばれてくる間に
想像以上の手間暇がかかっているということを
知りました。
給食センターにお邪魔しました。
献立のカレーをいただきました:-)


子供たちは幸せ者です!(^^)!



同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 16:23 │春野地域

削除
給食センターにお邪魔しました。