2014年09月10日

防災訓練

防災訓練

春野に来てもうすぐ一年たちます。
お陰様で春野のあちこちでお手伝いをさせていただき
春野の魅力をたくさん見つけることができました。太陽

2年目は少し焦点を絞りたいと思いました。
一つ目は住んでいる集落を知る・活動をしたいと思い
自治会長さんに相談をしたところ
自治会の集まり、防災訓練に参加させていただきました。

防災訓練

ホースを巻いたり、広げたりするのは
難しいガーンそうですが
みなさん、消防団で訓練を積んだようでした。

住んでいる場所を知るという大事なことをほったらかしにしていた・・
恥ずかしながらいまだに集落にいる人の顔を名前が一致しない小悪魔

まずはそこの克服から。
各組の組長さんたちにご協力いただいて
組を案内してもらうなど
知ることからスタートしていきたいと思います。







同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 22:22 │春野地域

削除
防災訓練