›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › 第二弾 山菜摘み

2014年05月04日

第二弾 山菜摘み

椎茸農家増田さんのお友達が春野に来て山菜を採りに行くとのことなので便乗させてもらいました。
第二弾 山菜摘み
わらびです。
1時間もいなかったのですが
ビスいっぱいになりました。

一方、ほかの方は
第二弾 山菜摘み
※増田さんの土地で取りました。

同じ時間いたのですがガーン
採った量の違い。。
気合も違いました。。

こんなに山菜の種類を覚え
採って食べたのは初めてで
農家さんでのお手伝いとは違った形で
自然の恵みをいただきました。










同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 18:18 │春野地域

削除
第二弾 山菜摘み