›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › 生後一週間までにすべき3つのこと

2014年04月21日

生後一週間までにすべき3つのこと

生後一週間までにすべき3つのこと

①犬歯を切る。
母乳を傷つけないようにするため。

②しっぽを切る。
豚さん同士でしっぽを噛んでしまうため。

③鉄分を注射する
貧血予防

ちょっとかわいそうな感じもしますが・・・あせる
大事なことです。びっくり

私は逃げる子豚を捕まえる係。

私の手のひらは15cmもないのですが
きゅっとウエストをつかめてしまうほど
生まれたての赤ちゃんは小さいのです。

早く大きくなってね指輪キラキラ
生後一週間までにすべき3つのこと



同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 14:01 │春野地域

削除
生後一週間までにすべき3つのこと