›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › 赤レンガ倉庫を見てきました。

2014年02月26日

赤レンガ倉庫を見てきました。

明治時代に王子製紙が春野に工場を作りました。今でも建物の一部が春野中学校内にあり、資料室や会議室として使われています。
赤レンガ倉庫を見てきました。

中はとても落ち着いていた雰囲気で倉庫のイメージからは程遠い追いついた雰囲気です。
赤レンガ倉庫を見てきました。

日本で最初のパルプ材の製紙工場が作られた記念碑もあります
赤レンガ倉庫を見てきました。

倉庫内を見学するには鍵が必要なので受付に声をかけてから見学してくださいね。






同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 15:36 │春野地域

削除
赤レンガ倉庫を見てきました。