›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 春野地域 › 犬居小学校通学合宿

2013年12月18日

犬居小学校通学合宿

犬居小学校の通学合宿が行われました。
この合宿は犬居小学校の4,5,6年生の参加希望者で毎年行われるもので生徒の保護者が中心となって企画、運営をしていきます。

参加する小学生達は自分のことは自分でやることはもちろんのこと、協力しあって生活をしていきます。

まずは生徒たちがそれぞれこの合宿での目標を決めました。
犬居小学校通学合宿
食事は残さず食べる、両親への感謝をする。。などなど

宿題タイム
犬居小学校通学合宿

食育でお世話になっている山ちゃんも参加。
犬居小学校通学合宿

町のケーキ屋さん、ミココリエの木下さんはロールケーキのデモンストレーションをしてくれました。
犬居小学校通学合宿

春野茶のロールケーキ。お茶の香りを嗅いでいます。
犬居小学校通学合宿

おいしそう。。キャー
犬居小学校通学合宿

おっとびっくり宇野茶園の宇野さんに似た人がクイズを出題しにやってきました。
犬居小学校通学合宿

みんなで協力して問題を解かないと地球はなくなってしまいます。やべー

考え中。
犬居小学校通学合宿
犬居小学校通学合宿

とりあえず、地球の滅亡はなくなりました。にっこり

地域の方、保護者の協力のものと行われた通学合宿でした。

参加した生徒さん目標達成はできましたか?
又来年も楽しみたいですね。


タグ :春野町

同じカテゴリー(春野地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 17:11 │春野地域

削除
犬居小学校通学合宿