›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 引佐地域 › 引佐図書館でしめ縄リース講座(引佐)

2016年12月10日

引佐図書館でしめ縄リース講座(引佐)

浜松山里いきいき応援隊引佐地域担当の井上です。

お知らせが直前になってしまいましたが、
明日11日に引佐図書館でしめ縄リース講座を開催します♪
引佐図書館でしめ縄リース講座(引佐)
引佐で育てたもち米のわらを使って作るしめ縄のリース作りを体験してもらった後は、山でとってきた木の実や葉っぱなどの山の素材で飾り付け♪山からの恵みで素敵なクリスマス&お正月用のリースを作りませんか?

この講座、山いき隊プレゼンツで何度か開催していますが、
どこでも大人気の講座なんです。
↓過去の開催の様子
引佐図書館でしめ縄リース講座(引佐)
引佐図書館でしめ縄リース講座(引佐)
10時~15時まで、予約は不要です。しかもなんと無料です!
小さいお子さんもおかあさんといっしょなら楽しく作れちゃいますよ♪

地域の方のご協力で山の素材も揃ってきました♪
素材はなくなり次第終了です。お早めに!
引佐図書館でしめ縄リース講座(引佐)
こんな素敵なリースができちゃうかも♪
引佐図書館でしめ縄リース講座(引佐)
ぜひお時間のある方、お立ち寄りくださいね!

引佐図書館



同じカテゴリー(引佐地域)の記事
【引佐】植樹体験!
【引佐】植樹体験!(2023-01-20 17:07)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 16:49 │引佐地域

削除
引佐図書館でしめ縄リース講座(引佐)