›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 引佐地域 › 【引佐】川名ひよんどり

2023年01月06日

【引佐】川名ひよんどり

あけましておめでとうございます。

引佐地域担当西田です。

1月4日に引佐地域の川名で
ひよんどりが行われました。

私が生まれ育った地域ですが、
大人になって参加するのは初めてでしたので、
準備も初めてのことばかりでした。

当日は朝から集まり皆で旗を立てたり、



皆でしめ縄を作ったりしました!



その後安全祈願をし、
祭りが始まってからは
川に入り、火をとりました!





当日の様子はこちらのチャンネルに配信アーカイブがありますのでご覧ください。
360度カメラで撮っているので
お祭りの様子がよく分かると思います!
(灯りが少ないため映像が全体的に暗いかもしれません。)

https://www.youtube.com/@wataboushigranddesign1508

また新聞にも取り上げてもらいました。
こちらも併せて読んでいただければと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0963b92e6ddacbc035cd6a864bb8e87f7e875265


川の水は冷たいを通り越して痛かったですが、(笑)
やはりお祭りに参加するというのは
楽しいですね!
これから他のお祭りにも参加してみたいなと
思いました。

引佐/西田


同じカテゴリー(引佐地域)の記事
【引佐】植樹体験!
【引佐】植樹体験!(2023-01-20 17:07)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 10:20 │引佐地域

削除
【引佐】川名ひよんどり