›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 引佐地域 › いなさ竜ヶ岩洞熟成茶販売スタート!

2015年09月29日

いなさ竜ヶ岩洞熟成茶販売スタート!

浜松山里いきいき応援隊引佐地域担当の井上です。

今年の新茶を引佐町にある鍾乳洞「竜ヶ岩洞」に保管して熟成させた
いなさ竜ヶ岩洞熟成茶が今年も出来上がりました~!

昨年に引き続き、今年もパッケージ担当させていただきました!
いなさ竜ヶ岩洞熟成茶販売スタート! 
昨年からパッケージに竜ヶ岩洞の写真を入れたものにしたいと思っていましたが、今年はそれを実現することができました!

印刷も今年はきちんと業者の方にお願いできて、
昨年の帯バージョンよりもさらに進化しています!

完成した熟成茶の試飲販売会を竜ヶ岩洞で9月27日に行いました。
いなさ竜ヶ岩洞熟成茶販売スタート!
40g入りのリーフタイプの緑茶の他はすべてティーバッグタイプで
緑茶、紅茶、釜炒り茶の全4種類、税込み500円です。

いなさ熟成茶研究会代表、丸十製茶の鈴木さんも
今年の熟成茶の出来には太鼓判です!!!
いなさ竜ヶ岩洞熟成茶販売スタート! 
お茶屋さんが丹念に作ったお茶を美味しくお客様に試飲していただくのに欠かせないこの方、日本茶インストラクターの長山さん。
いなさ竜ヶ岩洞熟成茶販売スタート! 
私も長山さんに教えていただいたお茶の入れ方でお茶のおいしさ知りました。お茶によって温度や抽出時間も様々なんです。

当日は途切れることなくお客様が試飲会場に立ち寄ってくださり、
お茶も順調に売れていきました!
いなさ竜ヶ岩洞熟成茶販売スタート!
いなさ竜ヶ岩洞熟成茶販売スタート!
人気なのはリーフタイプの緑茶とティーバッグの紅茶。
紅茶はお砂糖がなくても甘味があってまろやかで昨年から人気でしたが
今年も変わらぬ人気の品となりそうです。

「いなさ竜ヶ岩洞熟成茶」は限定数量にて竜ヶ岩洞にて販売中!
引佐町にお越しの際にはぜひ訪れてみてくださいね~!



同じカテゴリー(引佐地域)の記事
【引佐】植樹体験!
【引佐】植樹体験!(2023-01-20 17:07)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 19:00 │引佐地域

削除
いなさ竜ヶ岩洞熟成茶販売スタート!