›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 引佐地域 › たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)

2014年07月23日

たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)

浜松山里いきいき応援隊引佐地域担当の井上です。

先週末、農産物直売所のたざわの里にて、
引佐北部小中学校の7~9年生による
「模擬会社きりやま」の販売活動がありました!

模擬会社きりやまについては、以前のこちらの記事に詳しくあります。

当日は地域の方はもちろんのこと、たざわの里に来られたお客さまも
生徒の皆さんの賑やかな雰囲気に、
足を止めてブースに立ち寄ってくださっていました。
たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)

この日のために各課が準備を進めてきた様々な商品たちがズラリ。
地元のものを使い、地元の方たちに教えてもらいながら
自分達の手で手作りしたものばかりです。

シイタケは地元のシイタケ農家さんの指導のもと
生徒たちが学校で育てたものを使い、干しシイタケに。
たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)
手作りのしそ巻きや梅醤油、梅味噌なども。
たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)
きれいな葉っぱのしおりや、
たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)
手作りの竹でっぽう、竹トンボ、カラフルな小箱など♪
たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)
冷たい渋川茶のサービスもありましたよ♪
たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)
大人気のカブトムシやクワガタは早々に完売だったようです。
たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)

たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)
沿道では生徒さん達が看板を持って
必死に道行くドライバーの皆さんに呼び込み!!!
この呼び込みに立ち寄っていかれる方もたくさんいらっしゃいました。
たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)
何より皆さんが楽しそうに販売活動をしていたのが印象的でした!
次回は秋にまた販売活動があるそうですよ♪

どんな商品が並ぶのか、また楽しみです!



同じカテゴリー(引佐地域)の記事
【引佐】植樹体験!
【引佐】植樹体験!(2023-01-20 17:07)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 00:41 │引佐地域

削除
たざわの里で模擬会社きりやま販売(引佐)