›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 引佐地域 › ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)

2015年10月11日

ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)

浜松山里いきいき応援隊引佐地域担当の井上です。

10月4日、快晴の中、ほたるの会主催による
ぷらっとウォークin久留女木が開催されました♪

日本棚田百選の久留女木の棚田の景色をゆっくり楽しむショートコース、
棚田で一番高い場所にある絶景ポイントが見られるロングコース。
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
地元ガイドの皆さんのご協力もあり、参加者の皆さんの「とってもよかった~!」という清々しい笑顔の感想が印象的でした。
参加者は過去最高の181名!!!
ワンちゃん連れのお客様も楽しんでくださいました~!
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
旧久留女木小学校内での出店も
久留女木の住民の皆さんの手作り、美味しいお汁粉や
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
棚田のはざかけ米の絶品五平餅!
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
地元農家さんのお野菜や棚田のお米の販売もありました♪

ほたるの会の皆さんの手作り焼きそばも完売!!!
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
絵手紙教室も開催されました!
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)

ステージイベントでは地元久留女木のハーモニカの名手による演奏や
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
久留女木に魅せられてカメラマンから耕作者に転身し棚田でお米を作る
鈴木一記さんによる久留女木についての紹介スライド、
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
伊平出身の「あざ~す のず」さんによる大道芸では子供たち大喜び!
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
よさこい踊りの「爆華’s」さんは華麗な踊りを披露し、
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
締めは航空自衛隊浜松基地の「浜松龍武太鼓」の皆さん。
ハロウィンバージョンでさっそうと登場し、
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
その後は息をのむほどの迫力ある太鼓で会場にいる皆さんを完全に魅了!
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
最後に龍武太鼓の皆さんと会場の参加者で記念写真♪
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)

午前のウォーキングから午後のステージまで盛りだくさんのイベントで、これまでの最高人数を記録した今回のぷらっとウォーク。
ほたるの会の代表、岡部さんも挨拶で感無量・・・
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
ほたるの会の皆さんのこの会にかける情熱は半端なものではありません。
地域の枠を超えて様々な引佐の山里の魅力を知ってもらうために始めたこの「ぷらっとウォーク」も今回で4回目。

女性ならではの柔軟な横のつながりを生かして、
新しい出会いやつながりも生まれました。
「今回で終わりなんてもったいない!」という声も多数上がっています。

イベント終了後のほたるの会の皆さんの笑顔!
キラキラしてますよね!
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)
女性が元気だと地域も元気になる!!!
この法則は、必須だと思うのです♪

活動に参加させてもらうたびに同じ女性として大いに刺激を受けます。
どんな時も明るく前向きに!あきらめないこと!

母は強し、女は強し!です!!!



同じカテゴリー(引佐地域)の記事
【引佐】植樹体験!
【引佐】植樹体験!(2023-01-20 17:07)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 20:59 │引佐地域

削除
ほたるの会・久留女木ウォーク大盛況でした!(引佐)