›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 水窪地域 › みさくぼ定点観測

2022年05月25日

みさくぼ定点観測

こんにちは。今日は水窪にある塩の道展望台から見た様々な季節、時間帯の風景を紹介していきたいと思います。一年間の定点観測です。

【早朝の水窪】
みさくぼ定点観測
5月、朝4時の写真です。ほのかに明るく夏が近づいてきていることを感じます。

【初夏の水窪】
みさくぼ定点観測
爽やかな青空と深い緑に染まった山々が印象的です。

【梅雨の水窪】
みさくぼ定点観測
大雨で水窪川が増水し、轟音を立てながら流れていました。

【夕焼けに染まる水窪】
みさくぼ定点観測
晩夏、蒸し暑さもひと段落した夕暮れです。

【秋口の水窪】
みさくぼ定点観測
10月、紅葉直前の水窪です。

【初冬の水窪】
みさくぼ定点観測
澄み切った青空と北から吹き付ける風が冬の到来を感じさせる時期です。

【雪の水窪】
みさくぼ定点観測
お正月の積雪。この頃はまだまだ積もり始めです。

【雪の水窪②】
みさくぼ定点観測
1月中旬から2月にかけては雪の日が多くなりました。

【晩冬の水窪】
みさくぼ定点観測
雪が雨に変わった頃。間もなく桜が咲き始めます。

【次なる季節へ】
みさくぼ定点観測
自分が山いき隊に着任して、まもなく1年になります。季節も一回りしたことで、これまでの振り返りも兼ねて今回このように写真をまとめてみました。同じ場所で違うタイミングに撮った写真を見比べることで、水窪での季節の移ろい、時間の移ろいを少しでも感じてもらえれば嬉しいです。皆さんもぜひ様々な季節の水窪を訪れてみてください。


同じカテゴリー(水窪地域)の記事
【水窪】観音山
【水窪】観音山(2022-11-09 19:39)

【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)

【水窪】地域の山!
【水窪】地域の山!(2022-10-24 13:25)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 16:19 │水窪地域

削除
みさくぼ定点観測