›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編2~(佐久間)

2016年09月23日

【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編2~(佐久間)


こんばんは!
佐久間の小川ですカエル

いよいよ明日は浦川歌舞伎です!
11:00から旧浦川中学校体育館にて
公演が始まります太陽


詳しい情報はという記事で確認して下さいね。

【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編2~(佐久間)



さて、昨日更新したの続きです。


写真は、台詞確認の様子キラキラ

歌舞伎ならではの
難しい言い回しが多いようで、

子どもたちは、お家の人と一緒に
台本を見ながら台詞の確認しますスタコラ


小学校高学年になると、
親子で何かをする機会って
あまりなかったよな~と思います。

だからこの光景を見たときに
良いなと思いましたカメハート

【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編2~(佐久間)



ちなみに、
台詞を覚えるのに大事な台本ですが
ものすごく使い込まれていますびっくりキラキラ


後日、体育館での練習を
見させてもらったときには
こんな台本も発見しました!

【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編2~(佐久間)




すごいですよね!

いかに真剣に練習をしているかが
この台本に表れていると思うんです。


明日の本番で、
ぜひその成果をご覧くださいねハチ


ただ、今現在ですが、
原田橋 通行止めです雨

浜松市のホームページ
確認してお越しくださいね!


あと、もしこのブログを見て来たよ
という方がいらっしゃいましたら
お声掛けくださいね。

何の特典もないですが、
私が嬉しくなります雪ハート


では、おやすみなさい!

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 22:57 │佐久間地域

削除
【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編2~(佐久間)