›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編1~(佐久間)

2016年09月22日

【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編1~(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です太陽

今週末に行われる
浦川歌舞伎ですが、

今回はその準備や御稽古の様子を
紹介したいと思います!


開催日時などの詳しい情報はの記事をご覧くださいねおまわりさんハート


【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編1~(佐久間)




まずは、この大きな横断幕!

前回取材したときには、
稽古場である旧浦川中学校体育館に
置かれていましたスタコラ

今は浦川ふれあいセンターや
そのそばに、しっかり掲示されています。

他にも、のぼり旗が立っていたり
ポスターが貼られていたりして

最近の浦川の町並みは
なんだか賑やかですキラキラ

その様子はまた写真に
収めたいなと思っています雪

【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編1~(佐久間)



さて、定期公演直前、
盛り上がっている浦川歌舞伎ですが、

準備は7月上旬から始まりましたヤシの木


この日は子どもたちの役決めや、
台詞合わせなどが行われましたカメ


写真は役決めの様子。
子どもたちは、小学6年生だそうです!



「やりたいのある?」
という大人の質問に無言の子どもたちカエル

「じゃあ見た目とか雰囲気で!」

というようなやりとりが印象的でした!


「長年の勘」のようなものが
あるのかなという気がして、
なんだか良いなって思ったんです雪キラキラ


どんな舞台になるのか、
私も当日が楽しみです!

「準備編」は明日も更新予定ですスタコラ

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 08:13 │佐久間地域

削除
【週末イベント】浦川歌舞伎~準備編1~(佐久間)