›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 佐高祭~その1~

2016年06月15日

佐高祭~その1~


こんにちは!
佐久間の小川です双葉

6月5日(日)、佐高祭
行われました!

佐高祭~その1~




佐高祭とは…ひよこ
佐久間高校の文化祭のことです雪

そういえば、この時期って
文化祭シーズンですよね。



この時期の文化祭というと、

新しいクラスメートで
初めての行事!一致団結!

というような感じですよねカメ

まあ私は高校3年間クラス替えが
なかったんですけどねサンタクロースえへへ



さてさて、私はこの佐高祭に
パンプキンの皆さんと一緒に
おじゃましてきました!

パンプキンに関してはという記事をご覧くださいね!


佐高祭~その1~



なぜおじゃましたかというと、

昼食の販売依頼が
パンプキンさんのもとに来たからです太陽

定番のごまちゃん以外にも
美味しそうなモノがたくさん。

特にカレーやカレーパンは
生徒さんたちに大人気!

大人気すぎて、大忙し!

来て下さった方、ありがとうございますハート


特に嬉しかったのが、
「ごまちゃん、
  中学のとき作ったので買います!」

という生徒さんの言葉キラキラ


佐久間中学では、毎年
ごまちゃん作り体験をしているんです!


それを通して
忘れられない地元の味
になっているかと思うと

なんだか嬉しいですよねハート

佐高祭~その1~



文化祭ってなんでこんなに
ワクワクするんですかね~サンタクロースキラキラ

佐高祭~その1~



文化祭テーマの絵もとっても素敵です!

――――――――――――――――――

お手伝いのあと時間があったので
文化祭をのぞいてきました!

その様子はまた改めて載せますねスタコラキラキラ





同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 09:06 │佐久間地域

削除
佐高祭~その1~