›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 佐久間のごまちゃん(佐久間)

2015年10月05日

佐久間のごまちゃん(佐久間)


こんにちは太陽
佐久間担当の小川です!

突然ですが、
佐久間に海はありません魚青魚赤

しかし、佐久間にはごまちゃんがいます。
正確には、あります。

それが、こちら!!

ごまちゃん



佐久間のお母さんグループ「パンプキン」さんが作る、
胡麻のお菓子です。
だから「ごまちゃん」なんですひよこキラキラ

私は、先日行われた「ウィーン交流コンサート」の際に
同時開催された佐久間物産展で、
この可愛い可愛いごまちゃんの存在を知りました。

胡麻のお菓子といえば、
胡麻団子くらいしか思いつかなかった私にとって
このお菓子はすごく新鮮でしたカエル

材料の仕入れから、製造、ラッピング、販売まで
すべてパンプキンの皆さんで行われています。

安全・安心」をモットーに、
添加物などは一切使っていません。
そういった物に弱い私は、あっという間に
ごまちゃんのファンです雪ハート
ごまの香ばしさも、すっごく良いんですよキラキラ


今度実際に、パンプキンさんの所におじゃまする予定なので
製造過程をじっくり見学して、
美味しさの秘密を探ってくる予定ですスタコラ

小川












同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 17:07 │佐久間地域

削除
佐久間のごまちゃん(佐久間)