›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › ミノムシと桜(佐久間)

2016年04月02日

ミノムシと桜(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川ですカエル

佐久間から春のお便りひよこ花


ミノムシと桜(佐久間)



と思ったのですが、

3月の上旬に撮ったものなので
今佐久間で見られる景色とは
だいぶ違っています雨

鮮やかなピンク色が
とても綺麗なこの花双葉

地元の方に聞いてみると
河津桜とのことでした。

今が見頃のソメイヨシノより、
開花がだいぶ早いんですね!

ミノムシと桜(佐久間)



この木は、こんな風に
川のそばに立っています。

なので、透き通った川の色と
河津桜のピンク色が

素敵な組み合わせとなって
見ることができます!

ミノムシと桜(佐久間)



アップでも撮ってみました!
…撮るのって難しいですねサンタクロース睡眠


さて、この河津桜ですが、
佐久間町内で結構よく見かけます。

綺麗な色に、
春の訪れを感じますよハートキラキラ


ミノムシと桜(佐久間)




そういえば、
私が今お手伝いしている畑で
ミノムシを見かけました。

人生初ミノムシ。

ブルーベリーの木にくっついていて、
剥がすのに苦労しました!

自然の力恐るべし。

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 19:36 │佐久間地域

削除
ミノムシと桜(佐久間)