›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 佐久間電力館で遊ぶ(佐久間)

2015年12月16日

佐久間電力館で遊ぶ(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です雪ハート

前回更新した

今回は、ここで登場した
佐久間電力館
について書きたいと思います鉛筆キラキラ

―――――――――――――――――――――

佐久間電力館で遊ぶ(佐久間)



佐久間ダムが見えてきて、

そこで諦めずに
もう少し上の方に行くとあるのが…
佐久間電力館です。

入場無料、かつダムカードがもらえます!

中に入ると、
ダムについての説明パネルがあります。

縮尺模型もあり、中々面白いです。

でもその先にある、
ゲームをしながら電気について学べるコーナーが
本当に楽しいですサンタクロースハート

佐久間電力館で遊ぶ(佐久間)



省エネ関連のクイズに
答えています。真剣です。

余談ですが、日曜のお昼は
時間があればクイズ番組を見たいです。

いつか出場するのが夢です曇り

佐久間電力館で遊ぶ(佐久間)



正解しました!やっほーい

顔が浮かれすぎているので、画像サイズは
小さめにしておきましたカエル雷

佐久間電力館で遊ぶ(佐久間)



これは揚水発電を体験するゲーム
だったと思います。多分…ひよこ

やはり真剣。

佐久間電力館で遊ぶ(佐久間)




全力でやりすぎて
シャツがポロリハチ睡眠

他にも対戦型ビンゴゲームなどなど
色々なゲームがありますよ!

屋上からは、こんな素敵な景色が見られますキラキラ

佐久間電力館で遊ぶ(佐久間)



いつもより高い位置から見ることで
ダムもまた違った印象を受けますね!

―――――――――――――――――――――

こんな感じで、
佐久間電力館を楽しんできました!

今回は連れて行ってもらったので
まだここに自力で行ったことは
ありません工事雷

が!

運転に慣れたら、
毎日でも通う勢いで
楽しいところですハート

やまびこスポットもあります。

カエルの歌の輪唱が
一人でもできるかもしれませんカエルハート

あと!

ダムカードについては
以前坪井隊員が書いてくださっています。

そちらも参考にして下さいね太陽キラキラ↓↓

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 00:44 │佐久間地域

削除
佐久間電力館で遊ぶ(佐久間)