›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › 本田宗一郎ものづくり伝承館(龍山)

2015年01月28日

本田宗一郎ものづくり伝承館(龍山)

こんにちは!山いき隊 龍山担当の堀田ゆうこです☆

本田宗一郎ものづくり伝承館」にて2月1日〜3月8日まで「木のぬくもり展2015」が開催されます。

本田宗一郎タケのネ

先日、お誘いを頂き、「タケのネ」も竹灯籠等を展示&販売させていただけることになりました(^^)

ということで、1月24日、25日の土日に数名で竹灯籠作りをしました〜☆

タケのネ 竹作業1

今回はちょっと訳あって、いつもと違う場所(龍山町瀬尻)で行いました。なので、歩いてドラゴンママに行けたので、お昼はうどん&おそばをいただきました♪

タケのネ 竹作業2

竹が割れないように、試行錯誤しながらつくっています。。。もっと竹の勉強したいなー(><)

タケのネ 竹作業3

今回作った竹灯籠等が並びますので、お時間有りましたら是非見に来て下さい☆

本田宗一郎ものづくり伝承館
http://www.honda-densyokan.com/
場所:浜松市天竜区二俣町二俣1112
午前10時〜午後4時30分
休館日:月・火



同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 23:51 │龍山地域

削除
本田宗一郎ものづくり伝承館(龍山)