›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 【佐久間町】 北条峠在来そばフェア開催! もちろん新そばですよ!!

2015年01月28日

【佐久間町】 北条峠在来そばフェア開催! もちろん新そばですよ!!

こんにちは! 佐久間地域 担当の 坪井 です(・ω・)ノ


1月17日、18日の新そばまつりも無事に終わったと思ったら
先週25日の佐久間駅伝で6区を走り、足がやられてる今日この頃ですガーン


1月のイベントが終わり、ほっと一息ですが
そばは冬が旬、休んでいる暇はありません!





「そば処北条峠」では、
2月限定在来そばフェアを開催しますびっくり
【佐久間町】 北条峠在来そばフェア開催! もちろん新そばですよ!!
祝日のみの開館です!ご注意願います!】





”在来種のそば” とは佐久間町の中でも山の上に
住まわれる野田(のた)地区の方々が昔から
自家用に栽培してきたそばの種類です注目


在来種は、そばの丈が長く
茎が薄赤色に染まり粒が小さく、香りが強いのが特徴です下
【佐久間町】 北条峠在来そばフェア開催! もちろん新そばですよ!!

【佐久間町】 北条峠在来そばフェア開催! もちろん新そばですよ!!

この貴重な在来そばに、野田じゃがた(これも在来種のじゃがいも)の
煮物をつけた特別メニューをご提供いたします!!





特別メニューの例
【在来かけそばセット】
【佐久間町】 北条峠在来そばフェア開催! もちろん新そばですよ!!

【在来梅おろしそばセット】
【佐久間町】 北条峠在来そばフェア開催! もちろん新そばですよ!!


是非、この機会に在来新そばをご賞味ください。
皆様のご来店、心よりお待ちしておりますm(_ _)m






北条峠の場所はこちら!



こちらでチラシがダウンロードできます!
西部農林事務所HP


※天候により道路が凍結する恐れがあります。
ご心配な場合は事前にお問い合わせください。
【注意!祝日のみ開館です!】
【北条峠のそば処の電話番号→053-987-1888 電話


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎佐久間町、田舎暮らし関連リンク

右佐久間観光協会のホームページ

右佐久間ネットワーク あんじゃないネのホームページ

右浜松・佐久間Atti-kotiのブログ

右浜松田舎暮らしのホームページ

右浜松市天竜区のホームページ

右木質ペレットストーブのキビカ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェイスブックとツイッターとYoutubeでも佐久間の情報発信中!是非ご覧ください(^ω^)ノ
・facebook https://www.facebook.com/masaki22
・twitter https://twitter.com/masa_yamaiki

Youtube



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 14:24 │佐久間地域

削除
【佐久間町】 北条峠在来そばフェア開催! もちろん新そばですよ!!