›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!? 

2015年01月14日

【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!? 

こんばんは! 佐久間地域 担当の 坪井 です(・ω・)ノ

今年も小学生ふれあいわいわい講座のスキー教室で
茶臼山スキー場に行ってきました!
(佐久間町からは1時間チョットで着きます注目


去年との違いとして、
今年はインストラクターの先生方を午前、午後に指導をお願いしました!
では子供たちの滑りをレベル別にご覧ください(*^^)



黄ゼッケン組 (スキー初経験の子達)
【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!? 
スキー初経験の子達は、まずスキーを履くところからね。
最初のうちは慣れないから足が痛いって!



【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!? 
板を履いて移動の練習。
みんな必死! 天気が良かったから暑かったでしょうね熱っぽい



【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!? 
午後にはベルトコンベアに乗れるようになり
緩斜面でゆっくり滑れるようになりました。
転んでも自分で立ち上がるガッツがあります!





赤ゼッケン組 (スキー経験のある子達)
【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!? 
経験がある子達はボーゲンの練習。
自分の意志でブレーキを掛けれないと危険ですからね危険



【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!? 
少し練習してベルトコンベアに乗ってました。
緩斜面でスピードコントロールの総仕上げ!



【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!? 
午後はリフトにに乗って山頂に上りました。
さすがインストラクターの先生は子供たちへの教え方が上手い!
暴走することなく左右に曲がりながら滑ることが出来るようになりましたキラキラ




緑ゼッケン組 (スキー経験豊富な子達)
【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!? 
この子たちは最初からリフトに乗って山頂から滑ってOK!
自分は基本、この子達を面倒見てました。

【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!? 
もう全然大丈夫ですね!
怪我に気を付けて今後も続けていってほしいと思いますナイス



今回はインストラクターの先生が午後も一緒に滑ってくれたので安心でしたし、
特に黄色赤色ゼッケンの子達の上達が早かったように感じました上昇
去年までは少し暴走してしまう子がいて結構危険でした


佐久間町は長野県に近く、スキー場まで時間がかからないので
雪が積もらない静岡県の中ではスキーは続けやすい環境だと思います。
子供たちには親御さんにお願いして(^_^;)? 
スキー続けていってほしいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎佐久間町、田舎暮らし関連リンク

右佐久間観光協会のホームページ

右佐久間ネットワーク あんじゃないネのホームページ

右浜松・佐久間Atti-kotiのブログ

右浜松田舎暮らしのホームページ

右浜松市天竜区のホームページ

右木質ペレットストーブのキビカ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェイスブックとツイッターとYoutubeでも佐久間の情報発信中!是非ご覧ください(^ω^)ノ
・facebook https://www.facebook.com/masaki22
・twitter https://twitter.com/masa_yamaiki

Youtube



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 16:43 │佐久間地域

削除
【佐久間町】 スキー教室開催! 今年は上達が早かったかな!?