›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 【佐久間町】 エコピュア×あい川(^^) ミニ野菜市はじめましたの巻 

2014年06月03日

【佐久間町】 エコピュア×あい川(^^) ミニ野菜市はじめましたの巻 

こんばんは! 佐久間地域担当の坪井です(・ω・)ノ


いつも農作業でお世話になっている
 「体験農場エコピュア佐久間」 さんで


一緒に育てていたグリンピースが大量に収穫できました!!
【佐久間町】 エコピュア×あい川(^^) ミニ野菜市はじめましたの巻 
無農薬有機肥料で育てたグリンピースなので
安心して食べていただけ、味もとてもおいしいですグッド


ここでとれた野菜を、多くの人に知っていただきたいと思い、
「道の駅」のように県外からのお客様にも来店いただいている
山里の食べ物屋さん「あい川」 さんに
置いていただけないかと考え、以前から計画し、お願いをしておりました…




その結果、



今回のグリンピースの収穫を機に
ミニ野菜市場を設置させてもらえるようになりました
びっくり
【佐久間町】 エコピュア×あい川(^^) ミニ野菜市はじめましたの巻 

【佐久間町】 エコピュア×あい川(^^) ミニ野菜市はじめましたの巻 
上こんなものも作ってみましたよ(^^)上



同じ浦川地区で位置的にも近い為、
「あい川」さんと「エコピュア佐久間」さんは以前から交流があり、
あい川のオーナーさんも農業に興味を持っていただいていたので
快く、場所を提供していただきましたニコニコ



素晴らしい売れゆきで、12個中もう2つしか残っていませんでしたびっくり
主に、佐久間町以外からご来店されたお客様が
買って行って下さるとのことです
キラキラ
【佐久間町】 エコピュア×あい川(^^) ミニ野菜市はじめましたの巻 


エコピュア佐久間さんで頑張って作業されている
お母さん方も 「今までできなかったことができてうれしい!」
おっしゃっていただけました(*^_^*)


これからも不定期ですが市場を行っていきたいと思います。
あい川、エコピュア佐久間が元気になるようなことを
今後も考えていきたいと思いますヽ(*´∇`)人(´∇`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎佐久間町、田舎暮らし関連リンク

右佐久間観光協会のホームページ

右佐久間ネットワーク あんじゃないネのホームページ

右浜松・佐久間Atti-kotiのブログ

右浜松田舎暮らしのホームページ

右浜松市天竜区のホームページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェイスブックとツイッターでも佐久間の情報発信中!是非ご覧ください(^ω^)ノ
・facebook https://www.facebook.com/masaki22
・twitter https://twitter.com/masa_yamaiki




同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 19:00 │佐久間地域

削除
【佐久間町】 エコピュア×あい川(^^) ミニ野菜市はじめましたの巻