›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 【佐久間新そばまつり】 ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

2014年01月20日

【佐久間新そばまつり】 ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。
佐久間地域担当の坪井です!


佐久間新そばまつりにご来場いただきありがとうございました。
2日間合わせての来場者数は約8000人だったそうですびっくり
【佐久間新そばまつり】 ご来場ありがとうございましたm(_ _)m
1日目は穏やかでしたが、2日目は風が強く、
物が飛んでしまったり、寒かったりで大変でしたガーン



会場ではさまざまな団体のそば打ちの様子を生で見学できました目
【佐久間新そばまつり】 ご来場ありがとうございましたm(_ _)m
そば打ちの方法が団体ごとに違うんですね。



自分が手伝いさせてもらった「野田やまびこ会」は
地元佐久間の「民俗文化伝承館」で活動する女性の団体です。

皆さん元気で、とても手際がよく、丁寧な仕事をなさいます。
手作りのそばや郷土料理が美味しく、全部売れてしまいました♪黒
(また改めて取材兼、お手伝いに行きますねおすまし


閉会後もしっかり片づけをして、ごみを残したりしません。素晴らしいと思います。
【佐久間新そばまつり】 ご来場ありがとうございましたm(_ _)m


来年もたくさんの方にご来場していただけるように
みんなで新そばまつりを盛り上げていこうと思います上昇





同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 23:09 │佐久間地域

削除
【佐久間新そばまつり】 ご来場ありがとうございましたm(_ _)m