›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 水窪地域 › 【水窪】つぶ食いしもとお弁当ほか

2022年08月11日

【水窪】つぶ食いしもとお弁当ほか

つぶ食いしもとさんのお弁当詰めのお手伝いをしてきました。カラの容器をたくさんの品数で埋めていくのが目にも楽しいです。
コキビご飯をはじめとした雑穀料理がたくさん詰められています。雑穀料理もじゃがたもクルミ和えも、この地域ならではの素材とレシピですので、水窪にお越しの方には是非味わってほしいですね。

午後はケーブルテレビのチャンネルウィンディさんの取材の一環で、山登り時のヒル対策について解説したり、鳥獣被害の現状を現地を歩きながらお伝えしたり、水窪の奥地の集落を案内させていただいたりしてきました。
一応ヒルがいなかった時のために、昨日事前に数匹つかまえておいたのですが、今日も探し始めて1分で出会うことができたので、いらぬ心配でした。

【水窪】つぶ食いしもとお弁当ほか

【水窪】つぶ食いしもとお弁当ほか

【水窪】つぶ食いしもとお弁当ほか


同じカテゴリー(水窪地域)の記事
【水窪】観音山
【水窪】観音山(2022-11-09 19:39)

【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)

【水窪】地域の山!
【水窪】地域の山!(2022-10-24 13:25)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 20:22 │水窪地域

削除
【水窪】つぶ食いしもとお弁当ほか