›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 龍山地域 › 【龍山】木のぬくもり展に出品します。

2022年02月08日

【龍山】木のぬくもり展に出品します。

【龍山】木のぬくもり展に出品します。


2/16(水)~3/21(月祝)に本田宗一郎ものづくり伝承館にて開催される、木のぬくもり展2022に出品します。



普段木工をさせていただいている白倉木工クラブから、椅子やプランター、そして長谷山も制作している一輪挿しを。



【龍山】木のぬくもり展に出品します。

【龍山】木のぬくもり展に出品します。


これまでは、ただ丸太に穴をあけて磨いたもの(500円)でしたが、だんだんとバージョンアップ。

薪の角を斧でカットして、そこからやすりでひたすら円柱状に近づけていきます。2時間くらい??


丸太だとどうしても割れてしまうのですが、新しいバージョンだと割れづらく。かつ個性的な円柱状になるので、ひとつひとつ顔が違ってかわいいですよ!こちらは1200円~1500円の予定。



ぜひ足を運んで手に取ってみてください(^^)


同じカテゴリー(龍山地域)の記事

Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 11:33 │龍山地域

削除
【龍山】木のぬくもり展に出品します。