›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 水窪地域 › 龍山地域 › 隊員紹介~龍山編~PART1

2022年01月08日

隊員紹介~龍山編~PART1

隊員紹介~龍山編~PART1

龍山地域の隊員2名を取材しましたので紹介します!

★ 長谷山 大騎さん ★

 令和3年4月から活動開始。浜松市出身。趣味はサウナめぐり。
隊員紹介~龍山編~PART1

~ これだ!と思った ~

山いき隊との出会いは一年ほど前ですね。浜松市内で独自性のある面白そうな仕事を探していたところ、山里いきいき応援隊の募集を見つけ、「これだ!」と思いました。中山間地域で新しいことを始めることにもあこがれがありました。

~ 人と地域をつなぐ ~

自分は「浜松市出身であり、周辺地域に知り合いが多い」という自身の強みと「中山間地域の中では、天竜や浜松の街からのアクセスが比較的良い」という龍山地域の強みを活かして「人と地域をつなぐ」ことをテーマに活動しています。自分が地域外の人を案内したり、地域外の人に中山間地域の暮らしを体験してもらったたりすることで、継続的に地域に関わってくれる人が出てきてくれたら嬉しいですね。

地域の製材所で木工品試作↓
隊員紹介~龍山編~PART1

水窪の紅葉と↓
隊員紹介~龍山編~PART1


取材記事は私が水窪地域で発行している隊員通信に掲載するほか、HP「みさくぼらいふ」にも当面掲載する予定でいます。
https://www.tenryu-misakubo-life-yamaiki.com/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E6%83%85%E5%A0%B1/


同じカテゴリー(水窪地域)の記事
【水窪】観音山
【水窪】観音山(2022-11-09 19:39)

【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)

【水窪】地域の山!
【水窪】地域の山!(2022-10-24 13:25)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 12:51 │水窪地域龍山地域

削除
隊員紹介~龍山編~PART1