›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 最近撮った写真の話(佐久間)

2018年02月07日

最近撮った写真の話(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です。


もう一週間経ってしまいましたが
1月31日、佐久間でも
皆既月食を見ることができましたキラキラ


最近撮った写真の話(佐久間)


その日が皆既月食ということは
全く知らず、仕事終わりに空を見ると
月明かりと雲がこんな感じでした上


面白いなぁと思って
写真に撮りましたキラキラ


最近撮った写真の話(佐久間)


そして、家に帰ると
今夜は皆既月食!との情報が...ひよこ


一度閉めた雨戸を再び開け、
見えたのが写真のようなお月様カメハート


写真だと月食だかなんだか
よく分かりませんが、
あれは確かに月食でした...!


でも、目が悪いので、
正直満月にも見えました...曖昧サンタクロース


最近撮った写真の話(佐久間)


さて、寒い寒い佐久間の朝。

今日は、流しに水を垂らすと
瞬時に氷に...雪失恋


初めて見る現象に驚きました。


この流しの上なら、
歌を歌いながらアイスを混ぜる
アイスクリーム屋さんごっこが
自宅でできますねうさぎ...ポジティブ。



小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 12:35 │佐久間地域

削除
最近撮った写真の話(佐久間)