›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 中部まつり2017~後編~(佐久間)

2017年10月03日

中部まつり2017~後編~(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です太陽


今日は以前お伝えした
中部まつりの様子後編ですぐーキラキラ


中部まつりといえば、
忘れてはいけないのが
地割れ花火です釣り





上川合側から見た様子です!



川を挟んでいますが、
隣同士の地区なので見えるんですようさぎハート


動画の前半は地割れ花火、
後半はノーマルタイプの花火です!

ぜひ、違いを見てみてくださいね花



さて、今年はそれに因んで
面白い食事の販売がありましたナイフ&フォーク


中部まつり2017~後編~(佐久間)


地割れ花火カレーですキラキラ


最初は、ダムカレーを
作ろうとしたそうですが、

色々と議論を重ねた結果、
このカレーが出来上がったそうです。



話し合いの様子を動画で見ましたが、
中部のおじさま方がワイワイやっていて
すごく良かったですハート



新しいことに取り組むのって
中々大変だと思うのですが、それを
地元の人たちで団結してやる
というのがすごく素敵でした!




カレー、ごちそうさまでした!


小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 11:08 │佐久間地域

削除
中部まつり2017~後編~(佐久間)