›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 一か月遅れ...!七夕飾りの様子(佐久間)

2017年08月16日

一か月遅れ...!七夕飾りの様子(佐久間)


こんにちは!
佐久間担当の小川です。



「川合地区の七夕」
という記事でお話したように、

8月7日は七夕でしたキラキラ


一か月遅れ...!七夕飾りの様子(佐久間)


川合地区では、
朝、区民館の前に集まって
皆で飾り付けをしましたおまわりさんキラキラ


私も一緒におじゃましました!


一か月遅れ...!七夕飾りの様子(佐久間)


完成がコチラ上上


三遠南信道のインターが
この地区にできる予定で、
そこから、「川合インターへ」
という文字を入れたそうです!



色々な物をぶらさげて
華やかな区民館となりました家


一か月遅れ...!七夕飾りの様子(佐久間)


ただよく見ると、人形がぶら下がっていて
少し怖いような感じもします小悪魔




今回、せっかくなので
この地区の子どもたちに
短冊を配りました。


当日は、子どもたちの短冊も
しっかりと吊るすことができました。



飾り付けをしながら
おじいちゃん、おばあちゃんたちも
短冊を見てくれて...ひよこ


「子どもたちのお願い事は良いねえ」

と盛り上がりましたキラキラ



子どもたちとおじいちゃん、おばあちゃん世代が
少し繋がったかな?と思えて嬉しかったですカメ


ちょっとしたことだけど、
地元の人の楽しいが作れるといいな
と思っていますうさぎハート


小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 11:04 │佐久間地域

削除
一か月遅れ...!七夕飾りの様子(佐久間)