›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 静岡大学 地域創造学環の皆さん(佐久間)

2017年06月08日

静岡大学 地域創造学環の皆さん(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です双葉


6月3日(土)、4日(日)の二日間、
静岡大学
地域創造学環の皆さんが
佐久間を訪れてくれましたスタコラキラキラ


昨年度から何回か
佐久間に足を運んでくれています太陽


そして今年度からは、
私も本格的に関わらせてもらう予定です!


というわけで、さっそく3日は
行動を共にさせてもらいましたうさぎ


静岡大学 地域創造学環の皆さん(佐久間)


午前中は、佐久間病院や
社協の方からお話を聞きました。


佐久間にいても、
こんな風にお話を聞ける機会というのは
滅多にありませんぐーキラキラ



これまでも、そしてこれからも、
佐久間の暮らしの中で
欠かすことのできない病院や社協の存在。

改めてその重要性を感じましたヤシの木



静岡大学 地域創造学環の皆さん(佐久間)


午後は、佐久間ダムへカメ


この日は天気も良く、
電力館へのお客さんもたくさん見かけましたキラキラ



この佐久間ダムへは
結構色々な人が訪れてくれるんですよね。


ということは、そこからさらに
佐久間の色々な場所に
足を運んでもらえる仕組みができたら、
盛り上がるのではサンタクロースハート



今までそんな思いがあったのですが、
今回、学生の皆さんと一緒に
そんな仕組みづくりが実現するかもしれませんかたつむり



静岡大学 地域創造学環の皆さん(佐久間)


学生の皆と見た、
6月3日(土)の佐久間ダム上上



次回は7月に来てくれる予定だそうですハート


またブログでも紹介しますねキラキラ



小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 11:36 │佐久間地域

削除
静岡大学 地域創造学環の皆さん(佐久間)