›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 鹿の骨~その1~(佐久間)

2017年02月23日

鹿の骨~その1~(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です。

はちみつおじさんに
鹿の角をいただいたわけですが雪キラキラ


その日、私は初めて
山の中の道なき道を歩きましたスタコラキラキラ

鹿の骨~その1~(佐久間)




鹿の骨~その1~(佐久間)



おじさんは山に入りなれていて、
険しい斜面をヒョイヒョイと
下りていきますひよこすごい!


先に行って、足を置く場所や
手をかける位置を教えてくれました。


こんな風に
山をエスコートできる人って
あまりいないですよね太陽

かっこいい!

山下り婚活でもしたら
吊り橋効果も相まって
成功しそうだなあうさぎキラキラむふふ


鹿の骨~その1~(佐久間)



さて、私が山に入らせてもらったのは
実は、鹿の骨を拾うためキラキラ


(以下、骨の写真がありますので
骸骨苦手!という方はここで
戻るボタンを押してくださいねハチ雷




鹿の骨~その1~(佐久間)


探しながら歩いていると、
あっ!という感じで突然登場。


それらを集めたのがこんな感じ下下



鹿の骨~その1~(佐久間)


人間の骨格といわれれば
なんとなーく頭の中で描けますが、
鹿というと謎だらけ双葉


だからこうして生で見るというのは、
とっても面白いですびっくり花



せっかく中山間地域に住んでいるので
こうした場所だからこそできることを
自分でもどんどん挑戦したいですね!


小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 21:33 │佐久間地域

削除
鹿の骨~その1~(佐久間)