›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 生活支援体制づくり勉強会(佐久間)

2017年02月03日

生活支援体制づくり勉強会(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です太陽

生活支援体制づくり勉強会(佐久間)


生活支援体制づくり勉強会
というのに、先日参加しました!

生活支援体制づくり勉強会(佐久間)


会場は、歴史と民話の郷小ホールです。


佐久間町に住む方、
その中でも特に、
ボランティアをしている方が
集まりましたスタコラ



初めに天竜区役所、社会福祉協議会、
地域包括支援センターの方から
現在の佐久間についてお話しがあり…ひよこ


そのあとは、
ワークショップが行われましたキラキラ


生活支援体制づくり勉強会(佐久間)


佐久間の良いところや
問題点を書き出しました鉛筆


参加者は小ホールが
いっぱいになるほどの人数でしたが
この作業は7~8人の
少人数で行いましたバイバイ


生活支援体制づくり勉強会(佐久間)


最後はこんな感じで
グループ発表おまわりさん

8グループくらいあり、
色々なお話が聞けました双葉


地元の方は皆それぞれに
地元のことを考えていると思うのですが

こうして話し合ったり、
意見を表に出したりする場が
あまりないように感じていましたカメ


なので、こうした場に私も一緒に参加して
声を聞くことができて良かったですキラキラ


「若い人にももっと参加してほしい」
という声もあり、印象に残っています。


今後の活動に活かしていきたいですうさぎ

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 16:52 │佐久間地域

削除
生活支援体制づくり勉強会(佐久間)