›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 花の舞2016~準備編2~(佐久間)

2016年10月24日

花の舞2016~準備編2~(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です太陽


10月中旬、子どもたちが
川合区民館に集まりました。

花の舞2016~準備編2~(佐久間)




「もうすぐテストだー!」
と言いながら日本史の問題集を
広げていたり、

「来週は修学旅行飛行機キラキラ
と楽しそうに話したりしている様子が

学生という感じで
すごく良いなと思いましたカメハート羨ましい!



さて、何故子どもたちが
集められたかというと、

川合 花の舞
練習が始まるからですスタコラ


この日は、子どもたちが
どの舞を担当するのか、

その役が発表された日でした。

花の舞2016~準備編2~(佐久間)




最年少の子どもたちによる演目
花の三つ舞は、さっそくこの日から
練習が始まりました。

一番小さい子は、なんと年少さん!

がんばれがんばれ~
と思わず心の中で応援してしまいますぐーアメリカ


―――――――――――――――――――――――

静岡県無形民俗文化財
川合 花の舞

今週末、10月29日(土)
夜から明け方にかけて開催されますおまわりさん

場所はこちら下下



八坂神社ですキラキラ


ぜひ、お越し下さい!



花の舞については
浜松情報BOOKさん
に詳しく書かれています鉛筆


併せてご覧くださいね双葉

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 16:02 │佐久間地域

削除
花の舞2016~準備編2~(佐久間)