›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › ザ・山フェス2016~その2~(佐久間)

2016年10月19日

ザ・山フェス2016~その2~(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です太陽

山フェス、佐久間ブースへ
ようこそー雪ハート


ザ・山フェス2016~その2~(佐久間)



というわけで
今日は昨日更新した記事の続き、

山フェスの様子を紹介しますスタコラ


私が任せてもらった佐久間ブースでは
佐久間地域を紹介するパネル展示

葉っぱのこすり絵遊びを行いました鉛筆キラキラ

ザ・山フェス2016~その2~(佐久間)




これが入口の様子上上


「葉っぱで遊ぼう」の看板が
個人的にお気に入りですハート


ただ、本来「う」で使うべき
ニョロっとした部分を、


「っ」の部分で使っているのではないかと
今更ながら疑問に思っています。

(分かりにくい文章ですが
伝わると嬉しいです雨笑)

ザ・山フェス2016~その2~(佐久間)




こすり絵の机の上は、こんな感じです上上


地元の方の協力のおかげで
本当に色々な種類の葉っぱを集めて、
押し葉にすることができました。


写真に写っているのは葉っぱの一部で、
まだまだたくさんあるんですよ!

ザ・山フェス2016~その2~(佐久間)




ザ・山フェス2016~その2~(佐久間)




押し葉の上に紙を乗せ、
色鉛筆でこすって葉の模様を出す
こすり絵体験ひよこ花


この体験コーナーには
本当にたくさんの人が来て、
遊んでくれました!


大人の方も楽しそうに
体験してくれましたよおまわりさん


こすっていて葉の模様が出てきた瞬間は
やっぱり感動するみたいで、

その瞬間は、みんな
「わ~っ!」となりましたハート

私もその度に、喜んじゃいましたハチ



来て下さったみなさん!

ありがとうございましたキラキラ

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 12:13 │佐久間地域

削除
ザ・山フェス2016~その2~(佐久間)