›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 中部まつり~その1~(佐久間)

2016年10月09日

中部まつり~その1~(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川です!


この前、図書館で会った男の子に、

「今年もあとちょっとで終わりですね」
って言われましたカメ花


本当そうですよね、早すぎ。

そして記事にできていない出来事、多すぎ。


さて今日は、
それらを消化するかのように、
まさかの8月の出来事太陽

中部まつりの様子を書きたいと思います鉛筆キラキラ

中部まつり~その1~(佐久間)




中部まつりは、
地割れ花火をすることでも
有名なお祭りです。

中部まつり~その1~(佐久間)



初めに一般的な
打ち上げ花火が行われますハチキラキラ

ポンポンと、すごい数の
花火が上がりました!

中部まつり~その1~(佐久間)




そしてそのあとで行われたのが
地割れ花火です花


中部まつり~その1~(佐久間)




むむむ、上手く撮れません雨失恋


中部まつり~その1~(佐久間)




これで伝わるでしょうか?

地面から放射状?
扇形?に光を放ちます釣りキラキラ


面白いですよね!

初めて見るタイプの花火ですひよこ



佐久間ダム竜神まつりで行われる
湖上打ち上げ花火と今回の地割れ花火!


佐久間は珍しい花火が
多いなあと思いました雪ハート



次回は、練りの様子について
記事にしたいと思います!

それではっパー

小川







同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 10:12 │佐久間地域

削除
中部まつり~その1~(佐久間)