›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 手作りうちわ~その2~(佐久間)

2016年07月23日

手作りうちわ~その2~(佐久間)



こんにちは!
佐久間の小川です雪

7月のあ~だこ~だ
紋切り飾りで手作りうちわ
の様子をお伝えしますキラキラ

では制作途中の様子を
お伝えしましたが、

今回はいよいよ完成したうちわを
お見せしますひよこびっくり

引っ張った分、
ハードルがあがりますねえサンタクロース

手作りうちわ~その2~(佐久間)



まずは、片面太陽

なんの魚か分かりますか??

金魚です魚赤キラキラ
夏といえば、ですよねヤシの木

手作りうちわ~その2~(佐久間)



半分に折った紙を
画像のようにして切ることで

広げると良い感じになるんですハチハート


そしてもう片面はこちら!

手作りうちわ~その2~(佐久間)



台帳の文字を良い感じに活かして、

さっきと同じ要領で切った
トンボを張り付けてみましたはさみ

結構、いやかなり、
お気に入りの柄になりましたハート

しかも台帳の文字を
残したことで、

佐久間の歴史を繋いだような、
そんな気持ちになりました足跡

ほっこりです。


古いから捨てるのではなく
古いから再利用する!

最高だと思いますかたつむりハート



興味を持たれた方、

ぜひ7月28日のあ~だこ~だに
ご参加くださいね!

図書館の方が明るく
迎え入れて下さいますよ警察官

詳しくは、の記事をご覧ください!

それでは双葉双葉

小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 09:03 │佐久間地域

削除
手作りうちわ~その2~(佐久間)