›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 【佐久間駅伝】豚汁作り

2016年02月12日

【佐久間駅伝】豚汁作り


こんにちは!
山いき隊・佐久間担当の小川ですカエル

1月24日(日)に開催された
佐久間駅伝大会ですが、

まだ載せていない写真がありました!

この駅伝大会を支える
大事なお仕事の一つ、
豚汁作りの写真です。

この豚汁は、

5区中継点であり、
開会や閉会の式が行われる
協働センター駐車場にて、

無料で振る舞われます太陽

毎年恒例とのことです。

【佐久間駅伝】豚汁作り



朝早くから、大きな鍋を3つくらい用意。

そこから分担して、
大量の野菜たちを切って切って切って

切りまくりますナイフ&フォークナイフ&フォーク

【佐久間駅伝】豚汁作り



大根だけでも、
段ボール3~4箱あったような気がします。

【佐久間駅伝】豚汁作り



具だくさん豚汁が
完成に近付きます…!

【佐久間駅伝】豚汁作り



こんなに大きな鍋を見たのは
小学校の給食室以来かもしれません。

【佐久間駅伝】豚汁作り



ちなみにこの豚汁のポイントは、

ショウガをすりおろして
入れることみたいです雪キラキラ


あれれ、ショウガだったかな…サンタクロース

まさかリンゴじゃないですよね、
カレーじゃあるまいし。


さてさて、
佐久間の駅伝大会ですが、

こんな風にたくさんの人の協力があって
行われています!素敵!


今回は豚汁を食べることが
できなかったので、
来年は食べてみたいですカメハート


小川



同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 08:42 │佐久間地域

削除
【佐久間駅伝】豚汁作り