›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 【北条峠】在来そばフェア(佐久間)

2016年02月09日

【北条峠】在来そばフェア(佐久間)


おはようございます!
佐久間の小川です太陽

この前の日曜日、
私はお蕎麦を食べに行ってきました。

佐久間でお蕎麦といえば、
もちろんココ!

そば処
 北条峠(ほうじとうげ)
ですナイフ&フォークハート

2月の今は、
在来そばフェアを開催しています。

【北条峠】在来そばフェア(佐久間)



メニューが在来そば仕様に
変わっていました!

佐久間在来のお蕎麦。
とても貴重なものを頂きましたサンタクロースキラキラ

春野の隊員・山口さんも
この在来そばに興味を持って下さって
一緒に行ってきました雪ハートわーい

【北条峠】在来そばフェア(佐久間)



私たちが頼んだのは、
ご飯付きのかけそばです。

【北条峠】在来そばフェア(佐久間)



豪華~ひよこ花!!

味ご飯、在来かけそば、こんにゃく
在来じゃがいも煮、とじくり、お漬物

といった感じで、ボリュームたっぷり。

大・大・大満足でした!

とっても美味しかったです警察官
ごちそうさまでした。

【北条峠】在来そばフェア(佐久間)



ちなみに店内はこんな感じで、
コタツに入ってお蕎麦を頂きます。

「9月頃から、コタツを出し始めるよ~」
とおっしゃっていました。

は、早い!!

標高が高く、
いかに寒いかが分かりますね曇り

小川

―――――――――――――――――――

【佐久間民族文化伝承館・そば処北条峠】

営業時間-土・日・祝日 10:00~16:00
電球在来そばは2月限定とのことです






同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 08:48 │佐久間地域

削除
【北条峠】在来そばフェア(佐久間)