›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › どこよりも早い成人式(佐久間)

2016年01月12日

どこよりも早い成人式(佐久間)


こんにちは!
佐久間の小川ですひよこ花

昨日は祝日!
成人の日でしたね日本キラキラ

週末のニュースでは
成人式のニュースがたくさんあって、
華やかで良いなあと思いました。

もちろん、ここ佐久間町でも
成人式が行われました!

といっても…!

行われたのは1月2日びっくりハート

とても早い成人式ですスタコラ

静岡県では一番早いそうです。

どこよりも早い成人式(佐久間)



どこよりも早い成人式(佐久間)



場所は、

歴史と民話の郷会館の小ホール。

どこよりも早い成人式(佐久間)



式典前の会場はこんな感じです。

どこよりも早い成人式(佐久間)



徐々に新成人の皆さんが
集まり始めますサンタクロースキラキラ

自然と会場も賑やかになります太陽

どこよりも早い成人式(佐久間)



式典中の様子です!

新成人は全部で24人

横浜とか浦安とか
テレビで見る成人式と比べると
とても小規模なものですが、

どこよりも素敵な式
だったんじゃないかなと思いました。

あ!
さくまるくんも来てました!

どこよりも早い成人式(佐久間)




新成人の皆さん、
本当におめでとうございます雪ハート

友達との久々の再会に
自然と笑顔になる感じとか、

男女関係なくワイワイしている感じとか、

私までほっこり気分でした!

―――――――――――――――――――

<おまけ>

新成人の女の子と
この式典で仲良くなったんですが、

その2日後くらいに
ショッピングセンターで偶然会って

声を掛けてくれたんですカメハート感動~

佐久間でないところで
佐久間の人に会う!

新鮮でしたキラキラ

小川





同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 02:06 │佐久間地域

削除
どこよりも早い成人式(佐久間)