›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 地域おこし協力隊全国サミット~その2~

2015年12月04日

地域おこし協力隊全国サミット~その2~



こんにちは!
佐久間の小川です太陽

先日兵庫県で行われた、
地域おこし協力隊全国サミットの続きを
書きたいと思います鉛筆キラキラ

過去記事あります!

---------------------

一日目は大きなホールでの全体会でしたが、
二日目はグループに分かれての分科会でした雪キラキラ

だいたい、40人弱のグループで
兵庫の各地域に散らばったのですが、
私が行かせていただいたのは

朝来市生野町
というところですひよこハート

日本史で何度か耳にした
生野銀山で有名な
あの生野です。

地域おこし協力隊全国サミット~その2~



こんな感じで、ぞろぞろと歩いて視察。

空き家を利用したまちづくり
ということで、参考にしたいな
と思うところがたくさんありましたカメキラキラ

地域おこし協力隊全国サミット~その2~



中へは入っていませんが、
こんな感じの古民家風のカフェがあったり

地域おこし協力隊全国サミット~その2~



地域おこし協力隊全国サミット~その2~



別の家には、レトロなテレビや
囲炉裏があったりして、
とても素敵でした。


生野町は昔ながらの町並みがとても綺麗で
個人的に旅行でまたゆっくり訪れたいな
と思いましたスタコラスタコラ

昔ながらの町並みといえば、佐久間では
こないだ浜背負い祭りの行われた
西渡というところが
思い浮かびます。


あの町並みが本当に好きで、
今度またよく晴れた日に写真を撮りに
行ってきたいと思います!

そこで暮らしている方にも
お話を聞いてみたいですカエル足跡

それでは、続きはまた改めて書きますハチ

小川





同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 09:13 │佐久間地域

削除
地域おこし協力隊全国サミット~その2~