›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 男のみそ汁(佐久間)

2015年10月22日

男のみそ汁(佐久間)


こんにちは!
佐久間担当の小川です。

あっという間に、木曜日。
一週間早いです雨雨

今週も色々なところにおじゃましてきたのですが、
ブログを更新できずにいたので、
溜まっちゃいました……カエル雷

とりあえず今日は、今日の出来事を書きますが、
他の日に溜まった分を紹介できればと思いますひよこひよこ

――――――――――――――――――――――

今日は、浦川(うらかわ)地区の
吉沢(よしざわ)というところに
行ってきました!

ここでも、サロンが開かれていて、
しゃくなげ会
という名前だそうです雪ハート

なんと、平成7年から始まった、
佐久間の中でもとても歴史のある会とのこと。

その歴史の長さゆえか、
居心地がとーーーっても良いですカメ睡眠

男のみそ汁(佐久間)




会長さんの特製みそ汁キラキラ
温かくて美味しいです!
しかも、男の人の手料理です。ときめき。

会長さんだけでなく、
この会には男性も多く参加されていて、
なんだか素敵だなーと思いました。

そして

「真面目すぎる男は、つまらん」
「最近の男は大人しすぎる」
「男から積極的にいかにゃーかん」


などなど、お父さんたちの名言を
たくさん聞きました雪雪

――――――――――――――――――――――――

ちなみに、しゃくなげ会の会場は、
かつて小学校だった場所で行われています。

男のみそ汁(佐久間)



ところどころに残る、小学校感!
レトロな感じが、とても可愛いです。

小川







同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 16:13 │佐久間地域

削除
男のみそ汁(佐久間)