›  浜松山里いきいき応援隊員ブログ  › 佐久間地域 › 佐久間内の移動(佐久間)

2015年10月06日

佐久間内の移動(佐久間)



こんにちは!
佐久間担当の小川ですひよこ

今日の佐久間は、
午前はかなり気持ちの良い天気でした太陽

が!

夕方から、大粒の雨が降り始め
一気に悪天候になってしまいました雨雨

こうなると、心配なのが移動手段です。

佐久間には「原田橋
という橋があったのですが、
今年に入ってから土砂崩れの影響で
崩落してしまいました。

佐久間内の移動(佐久間)



そのため、今はこのような
仮設道路の上を車で走ることになります。

ところが!

この道路、大雨などの警報が出たり
ダムの放流があったりすると
通れなくなってしまうのですカエルカエル

そんなときに、便利なのがJR飯田線

いいだせん



のどかで良いですカメ足跡

電車については
また改めて書こうかと思いますが、
とりあえず、

スタコラ佐久間は車がなくても
アクセスしやすい町
スタコラ

ということをアピールしておこうと思います車車


小川




同じカテゴリー(佐久間地域)の記事
【水窪】熊伏山
【水窪】熊伏山(2022-10-29 19:18)


Posted by 浜松山里いきいき応援隊 at 19:51 │佐久間地域

削除
佐久間内の移動(佐久間)